葛西臨海公園にて


ゴロゴロせずに午前中から葛西臨海公園へお散歩へ。


梅がずいぶん開いていてそろそろ見ごろか。
つぼみも多数あったのでしばらくは楽しめるかと。
写真を撮っていると上品な初老のご婦人に話しかけられ
園内の植物についてレクチャーされた。
そういや、大学4年間で植物に詳しい高城先生にお世話になったのに身についてないなぁ。
ダメ大学生でした。

マンサク
お話をうかがうと、園内には多種多彩な植物が植えられており、
よくよく観察すると花だけじゃなくてつぼみや芽も面白いとのこと。

サンショウ

ロウバイ


今日使ったのはDSC-V1とASIN:B0000XK5NY:title
発色の傾向がまったく違いますな。

V1

G400
まぁ、これは好みの問題かと。
安くて高機能のG400をプッシュしますよ☆
<参考記事>
“多機能機”の顔を隠し持つ超高速スナップショットデジカメ――コニカミノルタカメラ DiMAGE G400
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/06/news024.html