新宿にて

ヨドバシとビックにてデジタル一眼をいじってきました。
*istDs、α−7D、E-300・・・。
α−7Dはごつくてガッチリした作り、手ぶれ補正といった機能が心に響くけど
上記の3つの中ではちと高い・・・。
重さも猛烈で構え続けると疲れそう・・・・。
でも欲しいねぇ。


*istDsは軽くて小さくて家にあるペンタックスのレンズも使えるし・・・。
気軽に使えそうですわ。
でも、細かい機能のアクセス性はα−7Dですな。


E-300はゴミとレンズがデジタル専用設計なのに惹かれる。
ファインダーも結構明るく感じたし。
フォーサーズということで小振りなCCDを採用しているが故に、
斬新すぎるデザインを採用しているが故に、
バイト先の一部のスタッフに「インチキ一眼レフ」の評価を受けているのが不憫でならない。
CCDサイズがすべてではないと思うんだわ。
デザインはカメラの一部分でしかないと思うんだわ。
あんなバイト先、そろそろ見切りつけますかな。
目指せ春から新生活!
話がそれましたが買い物は悩んでいるうちが楽しいな、と。